ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月27日

妄想キャンパー やらかしレポート①

妄想キャンパーが一度は行くと言う、超有名キャンプフィールド。


その名も やらかし

やまぼうし、とかじゃないです。


今日は、今年私が通った「やらかし」のレポをさせていただきます。



…まあ、「やらかし」たことしかないし、
今後ホントにキャンプのレポが出来るかどうか、あやしいもんなんですが。






まず、最近の「やらかし」から。



高尾山が好きで近くに引っ越してしまった我が家。


山頂でコーヒー飲んだりラーメン食べたりしようと
意気揚々と買ったワンバーナー。

ユニフレーム(UNIFLAME)
ミニバーナー US-700


(↑ えーとえーとアフェリエイト?とかなんとか、ツウっぽいこと出来ませんのでリンクで汗



いやー、ワンバーナーってどれも魅力的ですね!



こう、カチャカチャって組み立てる時の華奢な姿が、ロボット選手権で見たことある感じ!w

Wild 1に行った時、足(足じゃない)を持って動かしてみちゃいましたよ。


トランスフォーマーって言うか、「遊星からの物体X」感がたまりませんw。



結局、ぜんぜんトランスフォームしないんですが、かっこいいんで機能に惹かれ
ユニの新しいヤツを買ってみました。



ギガッ!って感じがします。

ギガッて。



なんつか、その、五徳のギザギザあたりが。

意味不明ですか?いろんなこと詳しくないっぽい発言ですか?す、すみません。



まー、でも秋は子供らの学校行事ばかりで、どこへも行けやしませんでした。


なんなら、母ちゃんだけコッソリひとりで行きたかったのに(ボソッ)。



そんな悲しみを紛らわすべく、深夜の散らかったテーブルで敢行された

ミッドナイト・自宅キャンプ。



妄想キャンパー やらかしレポート①

充分しあわせでした。







しかし、あまりにも自分が哀れなので、




翌朝、子供らに朝食も作らず、バンバン庭にテーブルを出し、
勝手に始めた、モーニング・キャンプ。


妄想キャンパー やらかしレポート①

(一番オサレに撮れた写真を使用しております)
 



母ちゃんが渦巻く野望を具現化しているとも知らず、
突如始まった「庭で朝ごはん」にはしゃいでくれる子供たちが哀れでした。





そして、いろんなブログを拝見するうちに沸いてきた疑問。





「シエラカップ」ってなにがいいのだ?




これはアレとはどう違うのだ?


そんな疑問を晴らすべく、アレを乗せてみました。





妄想キャンパー やらかしレポート①


100均にあったんですけどね。



うん、どっからどう見ても、もんじゃやお好み焼きのタネを混ぜるカップですね。




その通りだから。





でも、作ったミニラーメンは美味しかったです。







ところで、「確認」でプレビューしたところ、写真がドデカイんですが、
写真って「オリジナル」より「サムネイル」って設定で入れたほうがいいんでしょうか?

むむむ。

キャンプもそうだが、ブロガーへの道も険しいですね。


最新記事画像
コーヒーと焚き火
スタンレーの魔女
バーナー持ってお散歩へ   後編
テントとタープを試し張り
バーナー持ってお散歩へ   前編
なんちゃって雪中デイキャン
最新記事
 コーヒーと焚き火 (2013-02-27 14:40)
 スタンレーの魔女 (2013-02-27 14:13)
 バーナー持ってお散歩へ 後編 (2013-02-12 02:01)
 テントとタープを試し張り (2013-02-12 00:22)
 バーナー持ってお散歩へ 前編 (2013-02-05 11:31)
 なんちゃって雪中デイキャン (2013-01-31 10:33)

この記事へのコメント
写真の横幅サイズを500ぐらいに環境設定画面でしておけばいいのかな?

私は500につねに設定していますよ~



やらかしね^^(笑)私はよくベランダで寝て実験しますが(笑)

やっぱり所有したモノは使ってみたくなるし、実際使っておくと現地で困らないですよね~^^

組み立て方がわからない~とか、使い方に慣れておいた方が絶対にいいですから、やらかしはとても大事です^^(笑)

シェラは私も持ってませんよ~この100均とかの使ってる人も多いです。

さらに強者は、この棒の部分をシェラのように曲げる・・・ぜひやってみてください<m(__)m>
Posted by みーパパみーパパ at 2012年12月27日 09:14
みーパパさん、教えてくださってありがとうございます。
やってみました!
取り急ぎ。
あ、でも、なんかもっと小さくてもいいですよねえ。きっと。
研究します!
Posted by miumiu at 2012年12月27日 18:35
こんにちは!

いいですねいいですね!!

miuさんの行動力ばんざい\(^o^)/


台所だろうが庭だろうが、
そこにキャンプ道具があるだけで、
それをギガーンと使うだけで(笑)
し・あ・わ・せww

わかりますよーーーーー^m^

なぜわざわざメンドクサイことするのかというところに
キャンプの醍醐味があるとワタシは思っております。


お子様たちもさぞかし楽しかったことでしょう。
きっとリビングシュラフ寝する日も遠い日ではなさそうですね(^^)v


シェラカップ、おすすめですよw

そこにご飯を入れたり、
コーヒー飲んだり、
スープ温めたり。

ってまだ2個しか持ってませんが(^_^;)
Posted by migiromigiro at 2012年12月27日 19:18
migiroさん

ひゃっほーー!
じゃあ、もう、どんどんやらかします~~~~!!

そうなんですよね、そうなんですよね、
すぐそこにフツーのガスコンロがあるにも関わらず、
バーナーを使いたいんですっ。

お布団の上にわざわざシュラフひいて寝たいんですっ。

シェラカップ、
じゃ、じゃあ、とりあえず、この100均のを
あと3個くらい・・・あんまり絵にならないですけどw

温かい食事を盛って、はふはふしたいものです。
Posted by miumiu at 2012年12月28日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妄想キャンパー やらかしレポート①
    コメント(4)