ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月27日

妄想キャンパー やらかしレポート②



こんばんは!



「やらかし」は、やらかしていい、

むしろ、


やらかし上等!!


くらいのもんだと。


それがキャンプ道の入り口なのだと。

これが私の生きる道。

これが私の登山口。




しかるに!これからも堂々と「やらかし」たいと思いを新たにするのですが、

しかし今日は、ちょっとイイ感じのー、むしろ素敵な高尾ライフみたいなー、

そんな楽しかった秋の思い出をば。





えーと、悩みに悩んで、やっとこの秋、テントを買ったんです。


なにしろ基本的に私が設営出来ないといけないので、
ワンポールテントはどうかな?と。


ピルツやシャングリラ、魅力的なものは数々あれど、
所詮、母ちゃんの小遣いで出来ることなんてたかが知れたことでして。

タープも買わなきゃならないんだったらねー、もう2ルームでいいじゃんね?
そんでもって、大は小を兼ねるで、どーんと景気よく大きいのでいいじゃん。
なんて、だんだんヤケッパチになってきまして。



そこでナチュラムで買ったのが、
ロゴス(LOGOS)
neos PANELドゥーブル480-L


妄想キャンパー やらかしレポート②



でかいですね。

母ちゃんが買った手前、メインで張り切って明るくテキパキ動いて、
初回の庭での試し張りでは、30分くらいで出来ました。



でもなかなかキャンプに行けなかったんで、

とにかくテントを張りたい願いを叶えるべく、庭BBQを計画。



ごく最近知り合った、建築家のステキご家族をお招きすることに!!


妄想キャンパー やらかしレポート②





・・・・来て早々、炭を起こしていただいてます orz(土下座)


このとき、お会いするのは二度目。

たくさんお世話になってしまった奥様にいたっては初対面(汗)。



なんて言うんでしょうか、テント・マジック?


すっかり和気あいあい、楽しいことに。



子供たちはテントの中でも外でも、元気です。

妄想キャンパー やらかしレポート②




一応アラジンストーブを入れてみたんですけど、
輻射熱がない分、そんなに暖かくないですね。

やっぱり火のそばが最高です。


妄想キャンパー やらかしレポート②



BBQのあとは、ミツロウを溶かして、みんなでミツロウろうそく作り。

これがまた楽しくて、大人もはまります。


たこ糸をミツロウの中に差し入れて、そっと引き抜くことの繰り返し。

だんだんに太っていくのも面白いし、

あたりに漂うハチミツの香り・・・。とってもいい匂い。


ステキな晩秋のひととき。







すみません、オチはないです。

そこにキャンプ的精神があれば、実に楽しい一日が過ごせるのだなと。

では。


最新記事画像
コーヒーと焚き火
スタンレーの魔女
バーナー持ってお散歩へ   後編
テントとタープを試し張り
バーナー持ってお散歩へ   前編
なんちゃって雪中デイキャン
最新記事
 コーヒーと焚き火 (2013-02-27 14:40)
 スタンレーの魔女 (2013-02-27 14:13)
 バーナー持ってお散歩へ 後編 (2013-02-12 02:01)
 テントとタープを試し張り (2013-02-12 00:22)
 バーナー持ってお散歩へ 前編 (2013-02-05 11:31)
 なんちゃって雪中デイキャン (2013-01-31 10:33)

この記事へのコメント
はじめまして、yoinamiともうします。
宜しくお願いします。庭キャンプよろしい
ですね!テント大きいですね!庭キャンプ
を極めてもよいのでは?お子様とも楽しい時間
になりますね!
Posted by yoinami555 at 2012年12月28日 00:32
はじめまして。
新着からおじゃましました。

妄想キャンプ、いいですね!
うちはマンションなので、ベランダにバーナーを出す程度ですが。
お庭が広くて、うらやましい。

ロゴスのneosPANELドゥーブル480-L、広そうですね!
来シーズンの導入を検討しておりますので、使用感などお聞かせください。
インナーを張ってお昼寝など(笑)。
Posted by ginez5300ginez5300 at 2012年12月28日 07:11
庭に張ったテントにお招きするなんてなんて行動力^^素晴らしい(笑)

仲良くなっちゃうのはマジックですね~キャンプ場で会うとよくそういうことがあります

不思議です

蜜蝋ろうそく~すっごく高くて蜜蝋ワックス

作れるのかな??調べてみよう~

最後の一言は本当にそう思います。そう思い、今年の生活が充実した大きな要因だと思っています^^来年も楽しめたらいいな~
Posted by みーパパみーパパ at 2012年12月28日 10:24
おはようございます!

高尾山の麓に一軒家、、
さらにはテントが広げられるほどの広い庭!

なんですか!このうらやましい高尾山ライフは!(笑)
うらやましすぎて、、、
あの~いつかお庭のテントに泊めてください。(爆)

本人いたって本気です(猛爆)


そして庭バーベキューはなんとSP焚き火台という贅沢!
炭火って、ほんといいですよねーw

建築家ご夫婦もさぞかし喜ばれたことでしょう。
あくまでワタシの勝手なイメージなのですが
建築家の方って、こういう非日常なこととかお好きそうww


といいますか、miuさんのキャンプ装備はもうすでにばっちりなのですね!
これはぜひ来年あたり、どこかでご一緒できるのでは!

…という楽しみを、密かに抱いていたいと思います^m^



そうそう。
みつろうではなかったのですが、
我が家もこちらの双子キャンドルをよく作ってましたよー(*^_^*)
しかも7色分も(笑)

ハマりすぎて、ろうにいくらつぎこんだかわかりません(汗)。
Posted by migiromigiro at 2012年12月29日 10:42
ただいま帰省中でして、
キーボード持ってきたのにエネループ充電切れ。実家の引き出しに転がってた電池も絶賛放電済みで全く使えず。
なので、ゆっくりペースでレスさせていただきます。すみません!

と、まず、書き込み、と。
Posted by miumiu at 2012年12月30日 21:55
yoinamiさん。
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
庭キャンプを極める!いいですね。
初キャンも庭でと思ったんですが、
なにしろ寒くなっちゃって。
ちょっとシュラフを買うのが遅過ぎました。

そちらも拝見いたしました!
なんだかすごく楽しそうな、秘密基地のようなロマンあふれる空間をお持ちなんですね!
あとで(多分、正月開け)お気に入り登録させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by miumiu at 2012年12月30日 22:02
ginez5300 さん
こんにちは!!
ご訪問ありがとうございます。
そちらにも伺いました。
ブログタイトル、おフランス語ではありませんか!
太陽の元で家族キャンプ、って感じなのでしょうか。
ステキ!
後ほどお気に入り登録させてください。

妄想キャンプ、というか、日常でキャンプ用品を使うだけでしあわせになりますねえ。
ベランダでバーナーもうっとりですよねぇ。
灯りをともしてちょっとお酒をいただいたりしたら、
想像だけで至福!!
うちは、庭からテントがはみ出そうでしたw
テントを張るには、テント以上のスペースが必要だと勉強になりました。

いろいろと参考にさせていただきたいです!
これからよろしくお願いいたします。
Posted by miumiu at 2013年01月01日 19:44
みーパパさん

焚き火を一緒に囲んだりって、人との距離を縮めるんですね。

はっ!
だからアメリカ映画に出てくるティーンエイジャーは
デートで焚き火でマシュマロを焼くんだな!?

閑話休題。
えーと、蜜蝋はお高いのですけど、
養蜂家の方から未精製のブロック状のものを購入しました。
だからちょっとお安いんですよー。
クリームを作るのに使ったり、
無垢床用のワックス作るのに使っています〜。
Posted by miu at 2013年01月01日 20:00
migiroさん
こんばんは!

>なんですか!このうらやましい高尾山ライフは!(笑)

えーと、アレですよね、モノは言いようと言いますか。
高尾山の麓、と言えば聞こえはいいですが、
八王子の田舎、って言うとなんかね…w

積極的に勘違いして行こう!
高尾 ライフってカテゴリー、作っちゃおうっと!

>あの~いつかお庭のテントに泊めてください。(爆)

本人いたって本気です(猛爆)

わーーいわーーい!!
それは楽しいことになりそうです。
えーと、そーとーの庶民ですので、ミニラーメンとか振舞われます が、
よろしいでしょうか?

>そして庭バーベキューはなんとSP焚き火台という贅沢!

そーなのですよ。一点豪華主義!!
テントはロゴスで。
イスはビックマックスのオリジナルで500円です。
で、正月は実家のそばのオリンピックで
キャプテンスタッグの肘掛付きのミニチェアを
700円以下で手に入れ、これでロースタイルもオッケーだと
ほくそ笑んでおります。

>これはぜひ来年あたり、どこかでご一緒できるのでは!

わーーい!わーーい!ご一緒できたらいいな!!
ああ!!もう、春が待ち遠しい。
春こそ、デビューするぞーーーーーー!
…多分、超近所の無料キャンプ場あたりから。


キャンドル、はまりますよねw
灯すアテのないキャンドルが、うちには転がっております。
Posted by miu at 2013年01月01日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妄想キャンパー やらかしレポート②
    コメント(9)