ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月12日

バーナー持ってお散歩へ 後編

えーっと、書きかけを何とかしないでいるのもモヤッとするんで
大した内容でもないのですが、続けます。

ドッペルギャンガーの「ワンポールテント」を購入した折、
戯れに買ってしまったアラジン ヒートキーパー


えーと前編の最後に出てきたやつなんですけど、

あ、すみません、わざわざ別ウィンドウで開くほどの記事じゃないですよね(汗


この、おもちゃっぽいところが、なんともツボで。

レンジで入れ物ごとチンして(ウチのレンジ「チン」て言わないんですけど)
フタしておくと、お昼まで熱々で食べられるという。

無駄にでかくて、なんかカワイイです。


で、それにカレーを入れましてみました。

他にミニカップ麺など持ってきたので、バーナーの出番です。



枯葉だらけなので、石を集めて平らに敷いて、その上にバーナーを置きました。

子供が葉っぱでお皿など作ったりして。



しかし、やはり山火事など起こしてはいけないので、その後買っちゃいました。バーナー持ってお散歩へ   後編


上の写真をクリックすると、別ウィンドウが開きます。
ん?多分。きっと。試しにやってみたw

amazon限定。キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブルコンパクト

世知辛い話ですが、かあちゃんの小遣いでやってることなんで、お値段勝負です。
指をくわえて見ておりましたが、このお値段ならば!!

・・・しかし、キャンプ道具の買いっぷりに
「どんだけ小遣い持ってんねん」っていう冷たい視線を家族から受けてますが。



で、結局この日は、その後またてくてくと高尾山口の途中まで歩き、

高尾のニュースポットお蕎麦屋「杜々」の前で月イチでやってる
「杜の市」に顔を出し、

オーガニックなお団子や、パン、スイーツを入手して、

駒木野の友達の家の軒先でコーヒーを煎れてもらい、



チェアに座って、暮れてゆく山を見ながら

これ以上なにが必要だっていうんだーーー!

だーー だーー だーー (こだま)

な、時間をすごし、またえっちらおっちらと坂を登ってまた降りて、でまた登ってw
家に辿り着きましたとさ。


即行入れた風呂、子供たちの足から、まっ茶色の泡が出たw

これがご近所散歩とは・・・。





ま、

なにしろ、保育園の裏、こんなだし。
(夏にはここに川遊びに行きます。)



よかった。高尾に引っ越してきて。



・・・・花粉の飛び交う量がハンパないことを除けば。







同じカテゴリー(高尾ライフ)の記事画像
コーヒーと焚き火
バーナー持ってお散歩へ   前編
冬の仕込み、といえば。
同じカテゴリー(高尾ライフ)の記事
 コーヒーと焚き火 (2013-02-27 14:40)
 バーナー持ってお散歩へ 前編 (2013-02-05 11:31)
 冬の仕込み、といえば。 (2013-01-07 15:17)

この記事へのコメント
こんばんは!

保育園の裏側、すっごく雰囲気いいですねw
子供ちゃん、恵まれてんなー(゜-゜)

あ、あとアルミテーブルはおそろですよww
ちっさくなるやつですよね??
ほんとうまいこと作られてますよねーキャンプ道具って。


こんな日常で山歩きができちゃうんだから
今後はかなりのUL(ウルトラライト)化意識のお買いものに
なっていかれるかもですね^m^

それまた楽しそうですが。

最近お買いものしてないのですが、
人様のお買いもの記事は物欲が刺激されて
ほんと目に毒だわ。
大好きすぎですけどwwww
Posted by migiromigiro at 2013年02月12日 21:20
こんばんは!

おおーー!
アルミテーブル、オソロですか!
やはり便利でキャンパー御用達なんでしょうか。
すごいですね、こういう畳めるとか、変型モノってたまらない魅力がありますよね。
トランスフォーム!とか、雄叫び付きで組み立てたくなっちゃいますよね?
…ますよね?

そ、そういえばですね、
アラジン、話題にした直後、落として割ってしまいました。
長い時を経たであろうアラジンも、
我が家で最期を迎えてしまいました。
自分のバカバカバカ!
と同時に、魔法瓶じゃなくなっていく理由も身を持って実感しました。
Posted by miu at 2013年02月13日 01:13
おはようございます!

きゃーーーーー!!!
お・な・じ・く!!!!

昔持ってたアラジン、1回使用ののち落としてばりーん。。

なぜこれに限って落とすかな?でしたよ(>_<)
そうですよね、こうやってステンレス最強伝説が創り上げられてゆくのですね。
しかしmiuさん、あなたさまにはどうもワタシと同じかほりがするような気がしてならないのですが(笑)。(マイ加齢臭のほうではなく)


トランスホーーーーーム!
最近の次男のブームはトランスフォーマーなので
よくよくよくよくわかりますよww
でも自分の持ち物でトランスフォーム的なものはあまりまだ持ち合わせておりませぬ。。。

ワタシ的には
「入れ子」や「スタッキング」といったものが大好物であります。
と、無理矢理共感を得ようとしてみるw
Posted by migiromigiro at 2013年02月13日 08:50
いいですね~高尾山^^小さい頃よくキャンプに行きました

毎日行けるじゃないですか、テント張るだけがキャンプじゃない?アウトドアじゃないですしね~

でもやっぱりテントで泊まりたいですけど

小さい頃は高尾山のキャンプ場というよりも何か少し空地みたいなところがあるとテント張っていました~今は無理なのかな~

とにかく自然いっぱい、これからも残って欲しいですね~
Posted by みーパパみーパパ at 2013年02月13日 15:36
MIGIROさん

大文字でごめんなさい。
持ち運びキーボードを買って放置してたら、小文字の出し方、忘れちゃって…。

で、

ぎゃーーーーーーーーーっ!

やっぱりっ

なんでしょうね、なんでしょうね、
これに限ってなぜ落とす⁉シリーズ。

ああ、本当にですね、私も勝手ながら親近感をグッと感じておりまして。
いや、多方面でのスキルといい、センスといい、自作力といい、到底およばないんですけれども、
そこはかとない香りが、もう…。
ご本人から言われると、大変うれしい です。


でもって、
あーーー、いいですよね、入れ子式!
そうなんですよ、軽量化。
パタパタ折れたり畳んだり、もー、もー、たまらないです。


しっかし。
秋から目覚めたアウトドアですが
この買い物っぷり…。
そして人様の買い物をみるとさらにわくわくするという。
これ、なにかの病いなんでしょうかね?w
Posted by miumiu at 2013年02月14日 02:54
みーパパさん

うわーーー、いいないいな、小さい頃から高尾山キャンプ。

ほんとに、ちょいちょい行きたいし、ちょいちょいバーナーを使いたいwです。

そういえばですね、私も疑問だったんですけど、
キャンプ場じゃないところでテントって張ってましたよね>昔って。
今も「野営」って感じでできるんですかね?
水とかないですけど、タンク持って?
トイレとかはスコップ持参で?
バイクの方々は当たり前なんでしょうか?

野営に憧れるんですけど、物騒なのかなーとか。

それにしても、小さい頃の思い出にキャンプがあるって、ほんとにいいな〜って思います。
子供達にそんな思い出を持ってもらいたいな。
Posted by miumiu at 2013年02月14日 03:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バーナー持ってお散歩へ 後編
    コメント(6)