ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月31日

なんちゃって雪中デイキャン





あかんやん。

やっぱ、思てたんと違う〜てな写真レイアウト。

でも気にせず、今日は数で勝負!




やらかしレポです。


人様のなんの参考にもならない、
痛さをもってよしとする、なぞのシリーズです。



先日、
雪降りましたね〜。


出先の近所の公園で、

雪中ひとりデイキャンしました。





いいんです!

デイキャンなんですったら!




通りがかったお婆さんに


「大丈夫?おうちとかあるの?」


と、心配していただきました。





あります!心配しないでください!ご安心ください!









教訓


イスが低いと雪が近くてお尻に寒気がやってくる。

ラーメンは美味しい。

スティックコーヒー、すぐ冷める。なんちゃってシエラカップの100均カップに入れバーナーで温めたけど、熱くて口をつけられない。口が大丈夫の頃には中のコーヒーも冷めていた。
シエラカップの正しい使い方が分からない。




最新記事画像
コーヒーと焚き火
スタンレーの魔女
バーナー持ってお散歩へ   後編
テントとタープを試し張り
バーナー持ってお散歩へ   前編
やらかしてたこと、ダナー&ニューテント
最新記事
 コーヒーと焚き火 (2013-02-27 14:40)
 スタンレーの魔女 (2013-02-27 14:13)
 バーナー持ってお散歩へ 後編 (2013-02-12 02:01)
 テントとタープを試し張り (2013-02-12 00:22)
 バーナー持ってお散歩へ 前編 (2013-02-05 11:31)
 やらかしてたこと、ダナー&ニューテント (2013-01-31 10:19)

この記事へのコメント
怒涛の連投ですね^^


しかし、そのお婆さんはよほど心配だったんでしょう・・・・(笑)かなり爆笑


お婆さん心配させちゃいけませんよ(笑)


写真は投稿前に前後左右を整えておかないといけないんですよね^^;

スマホの写真撮影向きが常に一定になりました



シェラは我が家も持っていない・・・・いまだに
Posted by みーパパみーパパ at 2013年01月31日 11:41
更新を楽しみにしておりました。
たくさんやらかしてますね~。

「雪中ひとりデイキャン」とは新しい!
新しすぎて、おばあさんの心配もわかる気がします。

シェラカップでくちびるやけどは、僕もやらかしてます。
チタンマグを直接火にかけてやらかしたことも。

ケトルでお湯を沸かして、お好みのカップに注いで飲むしかないのかな?
小ぶりなサイズなら、ナチュラムさんでも2,000円前後でいろいろ扱ってますよ。
Posted by ginez5300ginez5300 at 2013年01月31日 21:44
ほんとすごい連投w

お婆さんの言葉かなりウケましたw

なんちゃってだなんて・・・ちゃんとデイキャンしてるじゃないですか(^^)

って、デイキャンとピクニックの違いがよく分からないのですが・・・w

自分的には『お外で火器使ってまったりしたらデイキャン』って思ってます。


自分も最近スマホデビューして悪戦苦闘中なんですが、

スマホ横にしてこの画像を見ようと思ったら・・・

クルっと縦横表示切り替わって・・・(ToT)

・・・お互いがんばりましょう!
Posted by kick at 2013年02月01日 02:08
みーパパさん

一応ですね、あやしい人に思われないように、
カワイイ感じでいたつもりなんですが、
おばあさんの親切心には、そんなこと通用しませんでした。

人の情のありがたさを感じます。
・・・はい。

写真、ひどいですね。

アイポンやアイパトではちゃんとしてるんですけど、
PCで見ると、あれまーーーー、テントが寝てる。イスが寝てる。
アイポンを縦にして撮影したのに。
木工の写真が一番上手くいった気がするので、
加工アプリで画素数減らして、一度アイポンでアップ、
あとから編集で文字を入れる方式でやってみます。
Posted by miumiu at 2013年02月05日 02:05
ginez5300さん


笑っていただけてウレシーです。

いや、もう、どんどこやらかしてるんですよ~~~。

やらかしすぎてアップが追いつかないw

カップは、よくキャンパーさんのブログで見かける、
プラスチックの保温性のあるカラーが豊富でニコちゃんマークとか描いてある、
700~900円くらいの、
(つまりよく名前を知らないw)
アレを買ったほうがいいのかな?と思案しております。

こないだなんか、火を消したばかりのバーナーを掴んで火傷しましたw
Posted by miumiu at 2013年02月05日 02:12
kickさん

もー、指が短いんでwスマホ片手で打てないんですよw
おまけに角質化した指先を、スマホが人体だと認めてくれないんです。
もうジジイの領域です、私。(ババアとはけして言わないw)

なんなのでしょうか。
お外で火器を使うって、なんでこんなに楽しいのでしょう。

これ以上、なにが必要なんだ!!

つーくらい、和みますね。
山火事を起こさないように気をつけつつ、
ちょくちょくバーナー持参でお散歩したいです。
Posted by miumiu at 2013年02月05日 02:18
やけどには気をつけてくださいね。

お探しのマグカップは、ダイネックスとビームスのコラボマグカップですね。
「ダイネックス ビームス」で検索してみてください。
Posted by ginez5300ginez5300 at 2013年02月06日 06:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんちゃって雪中デイキャン
    コメント(7)