ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月27日

コーヒーと焚き火

コーヒー焙煎をやってる、近所の友達のところへ遊びに行きました。

軒先でやってるので、あたりはとってもいい香り。

山の冷たく澄んだ空気に、コーヒーの香ばしさが相まって

あ~~~、空気だけで旨い


炭を燃やしてガラゴロガラゴロ転がして、不思議な機械。





炭を見ると、やりたくなるのが焚き火。


「焚き火したくてさー、ネイチャーストーブ代わりにチャコスタ持ってきた」

と打ち明けると、

「ほいよ」

と、いらない木一本とノコギリを渡してくれたんで、


種火を作るべく、何か燃えやすいものを物色しに、すぐそこの山道を歩いてみる。







山あじさいの枯れたのを摘んできて





もらった木をせっせとノコギリで。

ふー。
腕っ節の弱い女子には堪えるわー(嘘)。

あ、そういえば、相変わらずダナーはブカブカなんダナー。




チャコスタの下に、もじゃもじゃにしたあじさいを仕込んで点火。
わーーいわーーーい、着いた。

あじさいは、ホントに火が付きやすいですね。

・・・庭BBQの折には気をつけよう。



ちょっとの火でも暖かいですね。
そして火を見てると、落ち着きますね。

焚き火、すばらしー!



・・・そして、挽きたてのコーヒーをチャッカリいただき、


ディレクターチェアを勝手に借り、すっかりくつろいで、火が消えたら終了。



焚き火、ブラボーーー!!
旨い空気、ブラボーーー!!
旨いコーヒー、ブラボーーー!!

ああーーーーっこれ以上他に何が必要なんだ!
てな雄叫びは、お約束。




そして、おススメの豆を
好みに焙煎してもらったので、家でもこのホクホク気分を味わえます。






オチはなしっす!

こころの贅沢、高尾ライフなのです。















同じカテゴリー(高尾ライフ)の記事画像
バーナー持ってお散歩へ   後編
バーナー持ってお散歩へ   前編
冬の仕込み、といえば。
同じカテゴリー(高尾ライフ)の記事
 バーナー持ってお散歩へ 後編 (2013-02-12 02:01)
 バーナー持ってお散歩へ 前編 (2013-02-05 11:31)
 冬の仕込み、といえば。 (2013-01-07 15:17)

この記事へのコメント
心の贅沢っていうのがすごくわかるというか、羨ましい、いや贅沢、何ていうんでしょう~いいですね^^

引っ越されて良かったねという瞬間でもあるんでしょうね~


最初の機械面白いですね~初めて見ました^^
Posted by みーパパみーパパ at 2013年02月27日 17:07
お久しぶりです。

なんですか、このすばらしい生活は~!

コーヒーの焙煎、やってみたいです。
Posted by ginez5300ginez5300 at 2013年02月27日 17:46
おはようございます!

うーん、贅沢!
空気も香りも雰囲気も最高ですねw
羨ましいよー(´Д` )

あじさいがよく燃えるのはわかりましたが、
なんとなくもったいなく感じてしまう
貧乏性な私。。
あじさいは、自生ではなく
買うものだったので(笑)。
毎回ため息の出る高尾ライフ、
ほんといいっ\(//∇//)\
Posted by migiro at 2013年03月01日 05:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーヒーと焚き火
    コメント(3)