ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月24日

あらためまして、こんにちは!

iphoneから投稿すると、写真が寝っ転がっちゃうのにガッカリしたまま
すっかり放置しておりました。

久しぶりにPC立ち上げ、
仕切りなおしで、どうぞよろしゅうお願いいたします。



ナチュラムにアカウントを持ちましたキッカケは…


防災用品の見直しに、
何しろ直後は間に合わせだったんで、
水だの、食料だの、賞味期限が過ぎちゃって(あはは)、
この夏の終わりにネットであれこれ探しまして。

それがもう切なくて、悲しくて、。
祖母から、関東大震災の話はよく聞いてましたし、
関東平野に生を受けたものは

「いつか地震が来る!」

と、子供の頃から刷り込まれていたにもかかわらず、
なーーーんにもして来なかった。

自戒と、
いまだ問題載積な復興と、
日々薄れていく震災のヒリヒリ感と、
次、起こる事への準備と、

泣きそうな気持ちで防災用品をそろえつつ、ふと、


こんだけ色々あったらキャンプとか出来んじゃね?(はぁと)



と思ったら、
なんか楽しくなっちゃって。

防災とカンケーないものも、ポチってしまうようになったと言う…。

で、コツコツやってたら季節は冬になっちゃって、
一度もキャンプに行かないまま、
脳内キャンプでギアへの妄想ばかり膨らんで…

その鬱憤により




あらためまして、こんにちは!




台所で、ひとりこんなことを。


どうぞ、よろしゅうお願いいたします。


同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事画像
新年あけましておめでとうございます。
はじめまして。
同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事
 新年あけましておめでとうございます。 (2013-01-06 20:13)
 はじめまして。 (2012-12-13 00:35)

この記事へのコメント
新着よりお邪魔します。

宮城のkickと申します。

我が家も似た様なキッカケでキャンプ始めましたが、
非常時に持ち出せない程の荷物になってしまいました(爆)

震災の時は、不便な時代に育った年寄りが物凄く頼もしく感じましたし、
ボタンひとつで御飯が炊ける生活から離れ
アウトドアを楽しみながら経験を積んでおく事って大事だと思いますよ~(^^)

キャンプ楽しみですね。
Posted by kickkick at 2012年12月24日 03:20
こんにちは!!
コメント、ありがとうございます。
震災では、大変だったと思います。
少しずつだとは思いますが、落ち着かれましたでしょうか。

ほんとに…身一つになったとき、どこまで出来るか、
そういう訓練としてキャンプを捉えていたのに、
気が付けば荷物が多くなってしまいますねー。

震災はいろんなことに気付かせてくれました。
子供たちと外へ出よう、というのも、そのひとつでした。

キャンプ、ドキドキながらもデビューを準備して行きます!

もしよろしかったら、お気に入りに登録させていただいてよろしいでしょうか?
Posted by miumiu at 2012年12月25日 22:34
おはようございます^^変な時間にすみません^^;

寝落ちしてました~

コメントありがとうございます~お気に入り登録もありがとうございます^^こちらも登録させていただきますね~

キャンプデビュー楽しみですね^^いい出会いなどもあることを祈っています^^

また伺いますね^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年12月26日 03:57
おはようございます!

さっそくお邪魔させていただきます!

キャンプへのきっかけって、ほんとふとしたことから
芽生えてしまうんですよね。
で、気が付いたらどっぷりキャンプ脳…。。。

miuさん、同じだ!(笑)
よろしくお願いします!


そして台所でのその作業、よぉーくわかりますよ。

今までのワタシのブログでも幾度となく
miuさんと同じようなことをやっています。
(台所でホットサンド、人の庭で飯盒練習など)

あ、あと鉄瓶かわいいですね!
過去記事もグリーンがあったりガーランドがあったり、
とってもおしゃれ!
今後のmiuさんのキャンプサイトも興味津々でございますw

これからもブログ、楽しみにしていますね!
Posted by migiromigiro at 2012年12月26日 09:45
はじめまして。とみーと言います。

冬の間にテントや道具を厳選できますね。

台所でやってるうちはイイんですよ。
そのうち家の中でテント張ったりするようになるかも(^^
Posted by とみーとみー at 2012年12月26日 11:11
みーパパさん

登録してくださったんですか?
わーい、ありがとうございます!
あまり人様の役には立たないブログになるかと思いますが、
失笑くらいはしていただけるように
コツコツがんばりますので、
よろしくお願いします。
Posted by miu at 2012年12月26日 11:50
わ!
生migiroさんだっ!
(何を言ってるんだ、私は)

コメントありがとうございます!

コーナンラックを検索していてmigiroさんにヒットしたのが、ナチュブロのキッカケなんですよ〜。
ほんとに色使いとか、質感とか、センスいいですねーー!
どストライクで、それこそ足しげく通わせていただいてます。

キャンプ脳。
ヤバいですね。ほんとに。
何を見てもキャンプに関連付けて、
そして、キャンプ名義なら出費を許してしまうという…(涙)。

家の中でやらかしてること
いろいろあります!

当分はそんなことをネタにしていけばいいんですね!

どうぞよろしくお願いします。
Posted by miumiu at 2012年12月26日 12:08
とみーさん
はじめまして!こんにちは。

コメントありがとうございます!

あーーっ
やらかしてます、やらかしてますっ(汗)

家の中で寝袋とか、やっちゃってます。
そういうネタならあります。
つか、そういうネタしかありません。

よしっ。
(ヤル気が出た顔文字をここにいれてください)

よろしくお願いします!
Posted by miumiu at 2012年12月26日 12:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あらためまして、こんにちは!
    コメント(8)